豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)

豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は
三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)へ。

よくわかる相続・税金のしくみblog

よくわかる相続・税金のしくみ

ひまわり農協の広報誌で相続法・相続税を解説!自己紹介

更新日:2018年05月18日

自己紹介

 組合員の皆様、はじめまして。弁護士税理士の三浦潤と申します。

 私は、豊川市(旧音羽町)出身で、その縁もあって、現在、ひまわり農協さんで遺言相続相談会を担当させていただいております。この度、あわせて、広報誌に寄稿させていただくことになりました。

 少し自己紹介となりますが、私は、税務がわかる弁護士になりたくて、弁護士の資格を取ってからは、弁護士事務所で勤務した後、相続税専門の税理士事務所で勤務しておりました。平成29年4月から、国府駅前に小さな事務所を構え、相続と資産税を専門的に取り扱う弁護士税理士として仕事をしております。事務所名は法律事務所ですが、相続裁判のほか、相続税の申告と相続登記も取り扱います。相続人の弁護士となり、税理士となり、司法書士となることで、相続手続をすべて解決する事務所です。

 次回以降、当コラムでは主に相続税についてお話をしますが、遺言や遺産分け、登記との関係がわかるようにお話をするつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

記事一覧

ご相談・お問い合わせ