豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)

豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は
三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)へ。

よくわかる相続・税金のしくみblog

よくわかる相続・税金のしくみ

JAひまわり(豊川市)で相続法改正セミナーの講師をしました・令和元年8月21日

更新日:2019年08月26日

JAひまわり(豊川市)で相続法改正セミナーの講師をしました

日時:令和元年8月21日(水)
   午後 13:30~15:00
場所:JAひまわり 牛久保支店
対象:JAひまわり 資産管理部会 組合員
題目:相続法改正「すべて長男に」は不幸のもと
      
   1 自筆証書遺言の方式緩和
   2 自筆証書遺言の保管制度の創設
   3 遺留分制度の見直し

JAひまわり 牛久保支店で、上記内容のセミナー講師を務めました。
当日は、15名ほどの組合員様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
豊川市は、中心地は市街化区域ですが、周辺にいくと調整区域の農地が残っている多様な資産構成の地域です。
昔ながらの後継ぎによる家産承継を願う高齢者も多いことから、組合員様の願いが叶う相続のために、セミナー内容を参考にしていただけたら幸いです。

当日は、母である公子さんにも、はじめて私の講師姿をお見せしました。病状のこともあり、これからは人前で講師ができなくなるかもしれないので最初で最後に、との思いからお呼びしました。

あとは聡太と遥にととの講師姿を見てもらえる日まで体調が継続・改善すればと願います。

記事一覧

ご相談・お問い合わせ