豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)

豊橋市・豊川市・蒲郡市の相続・相続税のご相談は
三浦法律事務所(三浦潤税理士事務所)へ。

よくわかる相続・税金のしくみblog

よくわかる相続・税金のしくみ

JA蒲郡市で相続法改正セミナーの講師をします・平成31年2月20日(水)

更新日:2019年01月19日

JA蒲郡市で相続法改正セミナーの講師をします

日時:平成31年2月20日(水)

   午後 13:30~15:30

場所:JA蒲郡市 本店

対象:JA蒲郡市組合員

題目:相続法改正の影響
      
   1 配偶者の短期居住権の条文化
   2 配偶者の長期居住権の創設
   3 配偶者に対する居住用不動産の生前贈与は、原則、特別受益として計算しない規定の条文化
   4 葬式費用・生活費の仮払い制度の創設
   5 特別寄与料支払い請求権の創設
   6 自筆証書遺言の方式緩和
   7 自筆証書遺言の保管制度の創設
   8 遺留分制度の見直し

JA蒲郡市で、上記内容のセミナー講師を務めます。
今般、平成30年7月に、相続法を改正する法案が国会で成立しました。
今回の改正内容は、多岐にわたります。
相続法の変更だけでなく、相続税や相続登記の実務に影響を及ぼす複雑な改正なので、
弁護士・税理士・司法書士が合同で解説してはじめて網羅的な解説ができるかどうかというものです。
当職が試みるのは、これらの専門家の領域をすべてひとりで理解したうえで解説するというもので、ひじょうに責任のある仕事になります。
「ほかに相続法改正セミナーは聞かなくてもよい」くらいの良質な解説を提供するつもりで、準備をしておりますので、どうぞ、蒲郡市にお住いの組合員の皆様、ご参加ください。

セミナー終了しました

当日は、60名を超える組合員様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

当事務所のある国府駅は比較近いので、蒲郡市の組合員様、ぜひ相談にきてください。

蒲郡市は豊川市の隣。豊川市と同様、市街化調整区域の田畑や山林の多い地域です。

遺留分制度の見直しの影響を大きく受ける地域ですので、よりよい相続のためにセミナー内容を参考にしていただけたら幸いです。

記事一覧

ご相談・お問い合わせ